SSブログ

あまちゃん あらすじ 第2週 [あまちゃん あらすじ]

三陸の海で、わかめやウニをとる海女さんがいるのを
初めて知りました。

若い人はきつい仕事をしたがりませんから、
どこでも後継者不足なんですね。

でもでも、東京育ちのアキ(能年玲奈)が、
海女になると言い出しましたね。

逆に地元の人じゃないから、厳しい現実を知らないし、
そう言えたのかもね~。

夏休みだけという条件つきの海女さんだけど、
アキちゃん大丈夫かな~。

あまちゃん あらすじ 第2週

「おら、東京さ帰りたくねぇ」

夏休みの間だけという母・春子(小泉今日子)との約束で、新人海女となったアキ(能年玲奈)。
祖母の夏(宮本信子)ら先輩たちに交じり、さっそく海女修業をスタートさせる。
春子は、夫・正宗(尾美としのり)と離婚することを決め、
夏が経営する喫茶店兼スナック「リアス」のママとして働き始める。
しかし、正宗のほうに別れる気はなく、妻と娘を追いかけてくるが、
東京では見たことがないアキのはつらつとした姿を見て、一人東京に戻って行く。
笑顔で見送るアキだったが、海女修業ができる時間が残り少ないことに焦っていた。
未だに1分間息を止めることができず、夏から素潜りの許可が下りないのだ。
そんな折、アキは足立ユイ(橋本愛)と知り合う。
東京になじめず、北三陸に居心地のよさを感じているアキとは正反対に、
ユイは田舎を嫌い、東京に憧れを抱いていた。
町では秋祭りの準備が始まり、ますます北三陸を離れがたく思うアキだったが、
とうとう夏休みの終わりが来てしまう。
春子に片想いを続ける大吉(杉本哲太)も、アキ親子を引き止められずに右往左往。
別れの日、北三陸駅のホームに立つアキと春子。
列車が出発する間際、春子が24年前の出来事を思い出して…




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 1

Beryl

Ӏ read this article fully about the comparison оf most up-to-date
and prеvious technologies, it's amazing article.
by Beryl (2021-08-07 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © ドラマ 最新情報 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。